• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
page top
さんが絵本をプレゼントしてくれました
imoto_01.jpg
いもとようこさんという作家さんの作品で「Best-Loves Children's Song from Japan」という絵本。
これは元々いもとさんが作られた作品「うたの絵本」の英語翻訳版で、中にはたくさんの童歌がかわいい絵と一緒に収録、各々日本語歌詞、歌詞の英訳、楽譜(ローマ字表記の歌詞付き)が添えられていて日本語のわからないパパ?ママ?にも歌が覚えられるようになっています
imoto_02.jpgimoto_03.jpg
さっそくさんの前で数曲披露してみましたが、さんもローマ字付き楽譜を見ながら一緒に歌おうとがんばってました。

収録曲は
・どこかで春が
・ないしょの話
・シャボン玉
かなりや
ゆりかごのうた
・ちいさい秋みつけた
・七つの子
・あかとんぼ
・赤い靴
青い目の人形
森の小人
・こぎつね
・たきび
しかられて
・雪

です。色づけした歌は私が知らない歌なんですけど、皆さんご存知?
CDが付いてたらうれしかったかも~。

国際カップルのお友達へのプレゼントにもいいかもしれませんネ。

しかし、日本の童歌の歌詞って寂しいのが多い(笑)なぁ~。
さんも英訳みて不思議がってました。

素敵なプレゼントをありがとう!胎教にがんばって歌います。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

