• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
page top
ワーホリでパリに滞在していた元会社の後輩Yohei君が帰国することに。
最後に食事をしようと、15区のブラッセリー「Le Café du Commerce」へ。

DSC00766.jpg

フランスが好きで東京に住んでいたときからコツコツとフランス語を勉強し(私とは大違い!)ワーホリ滞在をしていた彼。パリ滞在中は仕事をする傍ら、自分の作品作りにも取り組んでがんばりました。彼のイラストは本当に可愛いです。
居酒屋でヘベレケになるまで酔えない生活は辛かったみたいだけど(笑)、感じることの多かったパリ滞在になったのではないでしょうか。
待ち合わせ時間に電話したらまだ家で寝てた!というハプニング?は最後にありましたが、がんばった記念に許してあげよう~。
また楽しくお酒を一緒に飲める日を楽しみにしてます!(今回は私が飲めなかったかんね!)
広島焼きがんばってパリで伝承するよ!

ところで、このブラッセリー。入り口からは想像できないくらい、中は大きな吹き抜けになっていて、最初は少々騒がしい気もしましたが、なかなか活気があっていい感じでした。料理はシンプルなラインナップ、お値段も手頃。営業時間も遅くまでやっているし、みんなでワイワイするには使えるお店です。

-------------
Le Cafe du Commerce
51, rue du Commerce 75015 Paris
Tel. 01 45 75 03 27
年中無休 8:00~24:00
http://www.lecafeducommerce.com/
サイトから予約できます
-------------

page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ありがとうございました!
yohei | URL | 2009-04-02-Thu 10:39 [EDIT]
大遅刻してごめんなさいv-12。最後の最後に素敵なブラッセリーに行けて嬉しかったです!お料理も(platのみですが…)美味しかったです!
おかげ様々でいろいろ楽しい思い出ができました!v-15さんにもよろしくお伝えください!

ちなみに、も一個上の記事の「円」、僕も行きました。そこんじょそこらの日本の蕎麦屋さんより全然おいしいですよね。R監督ご一行様と行ったのですが、僕とR監督がdessertをパルタジェしてる様子をH氏は大変面白がっておられました。

日本に帰ったら帰ったで若干逆ホームシックです。またパリ行きたいです!
でも今週末には中央線に繰り出しまっせ!v-218
>Yoheiさん
Youkila | URL | 2009-04-03-Fri 13:00 [EDIT]
お、無事に日本に到着しましたね~!
食事楽しんでもらったようでよかったです。

ぶらり中央線、私も日本に帰ったらぜひしたいです。その時はお店紹介してね!
A bientot!!
Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

