• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
page top
先日も書いたのですが、よく足をつってます・・・。
事前に回避できる場合もあるのですが、大抵はのたうち回ることに。

元々つりやすい方なので、妊婦本でこういう症状がでる人がいる、と読んだ時悪い予感はしたのですが、やっぱり該当者になってしまった私。

なので先日のジネコ検診で相談してみたところ、ビタミンB群を補給しなさい!ということで勧められたのが「ビール酵母」(Levure de biere)。
しかも、薬局等で購入するサプリではなく、ビオショップやスーパーに売っている栄養補助食品で十分とのこと。

本当か?(←基本的にフランス人が言うことをあまり信用してない?)

って感じ(笑)ですが、さっそく近所のスーパーのビオコーナーにて
levure.jpg
発見!したビール酵母を購入してみました。
錠剤ではなく、顆粒のものがいいそうですよ!

含まれている栄養素は、ビタミンB1,B2,B5,B6,B9,PP,Magnesium,zinc,fer,proteines,fires...。
味は、香ばしいパンくず?みたいな、感じです。
私は、サラダや朝食のヨーグルトにかけて食べてみてます。

開始から3日ほど経ったのですが、その成果は・・・

食べ初めてから足つってない~!

本当かなぁ?気の持ちようなのかしら???
半信半疑ではありますが、今のところ効果があるようなので、続けてみたいと思いマース。

ちなみにビール酵母はダイエットにも効果ありだそうです。
私の体重は増え続けてるけど・・・。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
私も同様
ginta | URL | 2009-03-22-Sun 13:09 [EDIT]
フランス人の言う事を余信用出来ないタイプなので、言われた事をまずインターネットで調べています でも良いアドバイスも多く、最近は素直に聞いて実行してますね...笑 私もこのシリアル、試してみたくなりました!
みの | URL | 2009-03-22-Sun 13:17 [EDIT]
どわー!!
見落としてました!

おめでとうございます。

母ですかー。
幸せですねー。
めでたい!めでたいなー。
泣けてくる!
信じるもの救われる
| URL | 2009-03-22-Sun 14:00 [EDIT]
そのシリアルのおかげだと思いまーす。モーツアルト聴かせてる?(笑)楽しくブログ読ませていただいておりますよ~。
効いてよかった!
madame-kei | URL | 2009-03-22-Sun 16:15 [EDIT]
効いてよかったね~
毎朝、気持ちよく目覚められるようになったかしら??

体重は、Youkilaさんなら、きっと12キロくらいまではOKでしょ~
10キロ以内に収めたほうが、確かに戻りも早いけどね!(あと1キロが戻らない私・・・・・ビール酵母試してみるか?!)
最近は、体重増えなすぎの妊婦さんも問題になってるらしいんだけど、私の周りで見たことないわ・・・(^^;

こんにちは♪
fuchsia | URL | 2009-03-22-Sun 23:41 [EDIT]
やっと遊びに来れました。

足、つりますよね。
私は、寝てる最中によく足を伸ばすのですが、その時が危ない。
伸ばさない様に気をつけてますが、忘れると、、、、。
のたうち回ります、同じです。
ビール酵母が効くとは初耳。
昔、ダイエットを気にして、買ったことはあります。
でも、あまり好きになれませんでした。。。

>gitaさん
Youkila | URL | 2009-03-23-Mon 12:27 [EDIT]
決しておいしくはないけれど、とりあえずいまのところ効果あり?のようなのでちょっと続けてみようかと思っています。
日本のサイトに、朝摂取すると腹持ちがよくてお腹が空かないって書いてありましたよー。
>みのさん
Youkila | URL | 2009-03-23-Mon 12:29 [EDIT]
お久しぶり!
そうなのだ妊婦中よ~!
みのさんの赤ちゃんはもう随分大きくなったんじゃないかなー???
高齢出産ですが(笑)がんばります!
>鳩さん
Youkila | URL | 2009-03-23-Mon 12:31 [EDIT]
やっぱモーツアルトがいいの?
我が家にいるとなんせv-15さんチョイスなもので、ダークな音楽が流れちゃってるけど、胎教に悪いかしら?
クラッシックもラインナップに入れるようにするわ~。
>madame-keiさん
Youkila | URL | 2009-03-23-Mon 12:35 [EDIT]
一応目標は10kgぐらいにしてるんだよね。。。
あとでダイエットするの大変そうだし。。。臨月に入るとググッと増えるって聞いたんだけど、本当?
>fuchsia さん
Youkila | URL | 2009-03-23-Mon 12:40 [EDIT]
遊びに来てくださってありがとうございます♪
そうそう、たぶん朝方に足をつるのはそろそろ起きようかと、体を伸ばしたりするからなんですよね、きっと。
ビール酵母、決しておいしくないです(笑)
とりあえずの効果がでているので正に「信じるものは救われる」状態なのです~。
体重管理
madame-kei | URL | 2009-03-24-Tue 15:14 [EDIT]
私は、竜ちゃんの時は9キロ台で、産後すぐ6キロ減り、その後、授乳のおかげで、妊娠前より-3,4キロって感じだったの。
今回は、12.5キロ(13キロかも?)増で、産後すぐもそれほど減らず、焦っていたけど、あと1キロまでなんとかきたよ。
かなり食べてるけど、授乳してるから減るみたい。
だから、当分おっぱいで育てるなら、たぶん10キロは余裕で戻るはずよ。(体型は別だけど・・・v-12
確実に睡眠不足になるし。
ミルクだと、どうかな?

臨月には、水を飲んでも増える説、正しいのよ~!
赤ちゃんも、ぐんぐん成長する時期だからってのもあるけど・・・
あと1ヶ月だって事で、体重管理の気持ちが緩むしね。
むくみとかも出てきたりするから、水分溜まって、それが体重に反映されたりもするのかも。

あと、そろそろ、甘いものが無性に食べたくなる時期じゃないかな、と思うんだけどどうでしょう?
28週くらいだったかなぁ?
実際、赤ちゃんが必要としているらしいんだけど、欲求のままに食べちゃうと、今度は赤ちゃんに肥満細胞が出来ちゃうらしいから、気をつけて~。

>madame-keiさん
Youkila | URL | 2009-03-25-Wed 18:01 [EDIT]
赤ちゃんの肥満細胞ってもうできちゃうの?
怖い~。
今のところ、食欲とかそんなになくて(っていうかいつもと変わらない感じ)なんだけど、これから甘いものが食べたくなるのかな!
そうなったら気をつけます!
アドバイスありがとう~。
Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

