• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
page top
義祖父が亡くなって以来、義祖母はとても一人でいるのが辛そうです。
さんも暇を見つけては電話をするようにしていますが、時折泣いてしまうこともあるようで・・・。

なんせ一人で住むには、家も庭もデカすぎる!
いくら田舎とはいえ・・・。

パリにアパートもあるので、引っ越そうかとも思うらしいのですが、乗馬好きな彼女。乗馬がすぐできる環境も、長く暮らした今の家を去るのも難しいらしく・・・。

ということで、今週末はお昼ごはんを食べよう!と誘って遊びに行ってきました。
おいしいノルマンディ料理をいただいた後は・・・

馬のお世話~。義祖母の家にいる馬は現在3頭。
普段は彼女が一人で世話をしてます。

AB_DSC00750.jpgA9_DSC00751.jpg

残念ながら私はトキソの問題があるので、馬に触らせてはもらえず・・・。

馬の瞳はいつも澄んでいて大好きです。吸い込まれてしまいそう~。
優雅な動きを見ているだけで時があっという間に過ぎてしまいます。

「きっと産まれてくるべべも馬に会えたらうれしいわよね~」と義祖母。

子供が少し大きくなったらぜひ乗馬にチャレンジさせたいのだそう。私も大賛成

少しでも張り合いになってくれるといいなぁ。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ゴン | URL | 2009-03-16-Mon 13:37 [EDIT]
馬、なら書かずにいられない。
ほんま、瞳が澄んできれいなんよね。
馬は人も見てるから、優しいわな。

フランスに行ったとき、音楽の事はとりあえずおいといて、
ロンシャン競馬場をまず見学しに行ったくらいです・・・
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-03-17-Tue 06:43 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ゴンさん
Youkila | URL | 2009-03-17-Tue 18:36 [EDIT]
馬、といえばゴンさんですね。
ゴーゴーユキ、覚えてる?
あの子はどうなっちゃったでしょう?

ロンシャン競馬場ってまだ行ったことないわ~。
ゴン | URL | 2009-03-18-Wed 15:45 [EDIT]
思い出したよ、行ったね。
覚えてるよ、その名前!
どうなったろうねぇ・・・

日本も昨日からえらい暖かくなったよ。
しかし、タンクトップはおらん、さすがに。
>ゴンさん
Youkila | URL | 2009-03-19-Thu 10:41 [EDIT]
あはは、思い出した?
私、あの子の馬券買ったのよね。思いっきりはずれたけど。

こちらは冬の間が暗~いので、太陽に対する憧れが強いみたい。日焼けも大好きだしね~。
Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

