• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
page top
CATEGORY : Out of Paris
リヨンに行ってきました。
DATE : 2009-02-21-Sat Comment 2
リヨンまではTGVで2時間ほど。今回はiDTGVというネットで買えるTGVのチケット(購入はSNCFのサイトより)を使用したので、ファーストクラス片道一人38ユーロと激安。
本数は少ないですが、気ままな旅にはぴったり。車両はTGVの人とiDTGVの人用に分かれていて、iDTGVの方は最新の車両ではなかったですが、別に汚いわけでもなく全く問題なし、でした。

【街歩き篇】
寒かったけど、天気は良くて気持ちよかったです。古本屋を覗いたり、旧市街を歩いたり、美術館を訪れたり、楽しい街歩きになりました。
DSCF2755.jpgDSCF2757.jpgDSCF2761.jpgDSCF2763.jpgDSCF2765.jpgDSCF2767.jpgDSCF2768.jpgDSCF2770.jpgDSCF2777.jpgDSCF2780.jpgDSCF2783.jpgDSCF2784.jpgDSCF2786.jpgDSCF2789.jpgDSCF2797.jpg

【食べ物篇】
今回もいっぱい食べたなぁ。
lyonfood_01.jpglyonfood_02.jpglyonfood_03.jpglyonfood_04.jpglyonfood_05.jpg

【お気に入り篇】
とても可愛かった壁画。写真に写っている窓、ドアは全部絵ですよ。壁画に登場するのはすべてリヨン出身の有名人。誰が誰かな?
lyonwall_01.jpg
lyonwall_02.jpg
lyonwall_03.jpg

リヨンはパリに比べてきれいでよくオーガナイズされている、という印象を持ちました。地下鉄なんかもとてもきれいだったし。
リヨンの人はパリジャンみたいにうるさくない?と、さんは感じたようです。。。ヨ。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
リヨンいいですねー!
Maxou | URL | 2009-02-22-Sun 16:22 [EDIT]
こんにちは!
リヨンに行かれたんですね~。
SNCFのサイト、結構前に買えばプロモになってて
かなり安いチケットが手に入りますよね。

この壁画の建物、いぜんもどこかで見かけたことがあるけど
実際に目にしたら立ち止まって息をのみそう。

一番左上にあるプラは何ですか?
ソーセージとポテト?
食通の街、リヨン。ぜひ訪れたい~
>Maxou さん
Youkila | URL | 2009-02-23-Mon 12:37 [EDIT]
こんにちは!
左上のプラはAdouilletteというソシスで、もつ系なのでちょっとくせがあるのですが、私的にはとてもおいしかったです。マスタードソースとフリットでいただきました!

早めにチケットを手に入れて、週末旅行するにはちょうどいい感じでしたよ!
Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

