• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
page top
CATEGORY : Films
「Benjamin Button」を観た
DATE : 2009-02-10-Tue Comment 4
話題のブラピ映画、L'Etrange Histoire de BENJAMIN BUTTON(邦題:ベンジャミン・バトン 数奇な人生)を観てきました。
ben.jpg

人は、生まれ、育ち、年をとり、老い、死んでいく。

そんな当たり前のことが、逆になってしまった男、ベンジャミン。
なんで?どうして?という視点ではなく、彼はこういう運命の元に生まれた人間、という視点一本で彼の人生が綴られていきます。
いたってシンプルな話ですが、2時間45分の(ちょっと長い)上映時間に飽きることなく。

いやぁ、オススメ。ぜひ皆さんに観て頂きたい。

もちろん、ブラピもすごいし、何人もの人間が一人の人生を演じているのにも関わらず、ちゃんと一人の人間に見える、という演出、特殊効果がすばらしいです。

静かに流れる時の音にぜひ、耳を傾けてみてください。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
えいが
sono | URL | 2009-02-14-Sat 18:01 [EDIT]
Youkillaさん、こっちで映画見る時ってフランス語なんでしょ?すごーーーー。

我が家は英語オリジナルで流してくれる時間帯を調べて映画館にいっとります。
最近行ってないけど。
>sonoさん
Youkila | URL | 2009-02-15-Sun 13:34 [EDIT]
いえいえ、我が家はVO(バージョンオリジナル)主義なので、英語の映画は英語で見ます。(その方が私も安心!)
例えばDVDとかで中国映画とかを見るときも、絶対音声は言語で、字幕をつけてみますね。
最近はそれほど難しくなさそうなフランス語映画はフランス語だけで見るようにしていますが、やはり理解度は・・・・・って感じです・・・。
パリの場合は、地区によっていつもVOをやっているところといつもVFのところに別れているんですけど、我が家から一番近いシャンゼリゼ界隈はいつもVOなので、助かってます!
この映画
madame-kei | URL | 2009-02-15-Sun 17:07 [EDIT]
CM見て、面白そう・・・って言うか、最後どうなるんだ?と、思ってました!

こういう病気(なの?)ってホントにあるのかな。

映画館で映画が見れるのは、いつになるやら。
とか言って、今年あたり、ポケモンの映画を竜ちゃんと見に行くはめになるかも~v-8
>madame-keiさん
Youkila | URL | 2009-02-16-Mon 10:46 [EDIT]
私も子供の時、よく東映漫画祭り行ったなぁ~。
ドラえもんのウチワやら帽子やらを毎年もらうのが楽しみだったのを覚えてます~。

Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

