• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
page top
DSC00741.jpgDSC00742.jpg
近所のスーパーで見つけたおせんべい。
その名も大阪寿司ミックス(左)と芸者ミックス(右)。
芸者ミックスはLOW FATらしいですが、内容物は全く同じに見えました(笑)

日本ぽければなんでもありのネーミング。

パンツの丈を直してもらいに近所で見つけた洋服のお医者さん(Clinique de vetement)に行ったら、二人のかわいいおばあさんが仲良さそうにニコニコしながらお仕事してました。
日本に興味津々みたいで、いろいろ質問されておしゃべりしてたんだけど、話しながらも、縫い針を持った手はちゃんと動いてるの!プロだねぇ。
あんな風に一生仕事が楽しそうにできたらいいなぁ~。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
おかき食べたくなって来た(笑)
夜日子 | URL | 2009-01-29-Thu 19:32 [EDIT]
あ~、ボリボリやってやりたい!
お茶と一緒にe-454
なんで
gon | URL | 2009-01-31-Sat 04:09 [EDIT]
大阪やねん・・・
>夜日子さん
Youkila | URL | 2009-01-31-Sat 20:52 [EDIT]
ね~☆
ただしこの商品お値段の割りには量がとても少なかったのであんまりおすすめはできません~。
マルシェとかで売ってるやつの方が安いかも。食べたことないからおいしいのかわからないけど!
>gonさん
Youkila | URL | 2009-01-31-Sat 20:54 [EDIT]
でしょー(笑)
こちらでは、普通のスーパーでも結構日本食関係が売られ始めているのだけど、すごいネーミングだらけよ。
とりあえず、日本語だったらなんでもOKな感じ?です~。
大阪・・・
Maxou | URL | 2009-02-01-Sun 14:59 [EDIT]
こんにちは!
こういう中国系の日本のお菓子ってすっごいダイレクトな
ネーミングが多いですよね(笑)。
中国人経営の日本レストランもしかり・・・e-263

Clinique de vetementなんてあるんですね!
未だにこっちですそ上げしてもらったことないですよ~。
自分でやってます・・・。
>Maxou さん
Youkila | URL | 2009-02-02-Mon 22:27 [EDIT]
すそあげ自分でするなんてすごい!
私なんてミシン持ってないし、手縫いでクリアできるものはなんとかがんばってみるものの、今回みたいなジーンズとかは絶対無理です。
すそ上げしなきゃ!と思ってから街をよく見ながらあるいてたら、3件くらい近所で見つけましたよ。全部がClinique de vetementって名前じゃなかったですけど。きっとMaxouさんのお近くにもあるのでは!
Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

