• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
page top
わたくしその昔は喫煙家でございました。
かれこれ止めて5年くらい経つかしら?
今となっては、「私、吸ってたっけ?」ぐらいの遠い過去に感じるわけです。

元喫煙家なだけにタバコを吸う人の気持ちはわかるし、止めるのが難し~い気持ちもわかる。

だけど、

歩きタバコはいただけない!

この寒い中、カフェの軒先で小さくなりながらがんばって吸ってる人はまだよしとしましょう。

だけど今のパリは歩きタバコ多すぎ!!

昨日も歩きタバコしながらやたら手を大きく振って歩いてる人のそばを子供が歩いてて見てるこっちがドキドキしてしまいました。

オバマさんも愛煙家なんですってね。
ホワイトハウス内は禁煙だっていうから今度こそ、禁煙かな?
それとも、建物の入り口で他の愛煙家達とたむろって吸っちゃうの?(笑)
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
KEIちん | URL | 2009-01-27-Tue 00:41 [EDIT]
わかる!!そういやパリも愛煙家多いよね~、でもここ中国はもっとヒドイ!私も同じ気持ちだよ~、元ヘビースモーカー、妊娠と共に全く欲しくなくなり吸わなくなって2年かなぁ。歩きタバコだけはありえへんよね、バギーひいて歩いてる時にむっちゃむかつくことの多いこと多いこと!子供が目にはいらぬかぁぁぁ!!!!とどなりつけてやりたくなる。
私も...
ginta | URL | 2009-01-27-Tue 04:15 [EDIT]
タバコを吸わなくなって2年ぐらい経ちます 元喫煙者が言うのもなんだけど、ホントにパリの歩きタバコだけは勘弁して欲しいですよ~! でもオバマ氏が愛喫家だったなんて知らなかったですよ なんだか嬉しいんですよね 人間味が感じられるから
>KEIちん
Youkila | URL | 2009-01-28-Wed 11:34 [EDIT]
中国はもっとすごそうだね・・・。
本当に子供に灰がかかったらどうするのよ!って感じだよね。カフェ内が禁煙になったのはいいんだけど、これじゃ危険度UPだよ。
>gintaさん
Youkila | URL | 2009-01-28-Wed 11:36 [EDIT]
本当は選挙時の公約に「禁煙する」っていうのがあったらしいけど、達成できなかった?んだって。
なんか、かわいいよね。でもアメリカでは喫煙者は「セルフコントロールのできない人」として扱われてしまったりするので、これからは禁煙マストかも。
ホワイトハウスの影に隠れてこっそり吸ってるオバマ氏を想像すると笑えるけどね!
まき猫 | URL | 2009-02-07-Sat 23:01 [EDIT]
マンハッタンも歩きタバコ多しで、イヤになっちゃいます。関西出身ではない私ですが、こういう時に「どついたろか~!」って言うんだろうな、と思うのでした。
>まき猫さん
Youkila | URL | 2009-02-09-Mon 12:02 [EDIT]
結構NYにも喫煙者っているんですねー。
もうアメリカには喫煙者はいないんじゃないか?くらいに思ってました~。
Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

