• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
page top
最近は仕事、勉強(テストが近いので)、家事を淡々とこなす毎日でございます。
寒さはかなり落ちついたものの、変わりやすい天気が続いててなんだかお出かけ!って気分にもならないしね。

そんな今日この頃、私達が毎晩見てるのは
dex.jpg
DEXTER (デクスター)

まだ見てない人も今パリの街中に貼られているこちらのポスターを目にした方は多いのでは。

デクスターはマイアミ警察の血痕専門鑑識官。頭脳明晰で信頼もあつい彼だが、その裏では人を殺さずにはいられない天性のシリアルキラー。でも彼が殺すのは法で裁けない凶悪犯のみ・・・。

ということで、テーマはずばり

デクスターは自分が殺した人の血液をコレクションしているのですよ~ぶきみ~。

残酷な殺人がたくさん起こるのですが、殺人シーンが怖いというよりも、とにかく血。
なので、血を見るのが苦手な人は決して見ないほうがいいです(笑)

私もいつも見る前に「血はにせもの、にせもの・・・」と言い聞かせてから見るようにしてます(笑)

シーズン1は冷凍庫キラーと呼ばれる連続殺人犯とデクスターの対決と共に、デクスターの生い立ちの秘密が解き明かされていくのだけど、「殺人犯からみた殺人事件」という視点が面白い。

人並みに「感じる」心を持たないデクスター。それでも社会の中では確実にいい人を演じられる彼。
殺人は悪いことだとわかっていつつ、魅力的な彼についつい情をかけたくなってしまいます~。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
良き情報です
ginta | URL | 2009-01-23-Fri 21:48 [EDIT]
ポスターを町で見かけたり、新聞の広告にも載っていたので、どんなストーリーなのかとても気になっていました これは見なくてはいけませんね! 
>gintaさん
Youkila | URL | 2009-01-25-Sun 12:01 [EDIT]
このポスターだけ見るとどんな話なんだかわからないですよね~。でも、内容を見るとデクスターをよく表した面白いポスターだと思います。
私は、やっとシーズン1を見終わりました~。
madame-kei | URL | 2009-01-25-Sun 16:50 [EDIT]
ひさしぶり!元気?

デクスター、思わず反応しちゃった!!
私たちも見たよ、1と2。
日本のケーブルテレビでね。
殺人鬼が主人公なのに、ギャグっぽくて、好きだったなぁ。
シーズン3が出てほしいけど。

フランス語で見るデクスターは、またちょっと違った感じなんだろうなー
>madame-keiさん
Youkila | URL | 2009-01-26-Mon 14:19 [EDIT]
元気よー!

お、見てた人がいた!しかももうシーズン2も見たんだね!!私はまだシーズン1だけだよ。
ちょっと刺激的なので、少し時間をあけてからシーズン2を見ようと思います。でもシリアスすぎないのがいいよね~。
ちなみに私が見てるのは英語バージョン。。。(へへ)
フランス語で見たら理解できるかなぁ。。。
わたしも大好きなんです。
Maxou | URL | 2009-01-27-Tue 19:47 [EDIT]
はじめまして。たまに覗かせていただいてます♪

デクスター、わたしも大好きでブログ内で紹介しました(笑)
ちなみにシーズン3も見終わりました~フフフフ。
でも一番良かったのは(わたし的には)シーズン1ですよ。
2、3はまだですか?楽しみにされてくださいね~。
悪と良の狭間に生きる彼、コードなるルールを守る姿、
視聴者は彼にかなり惹かれますよね!

また遊びに来ますね~。ではでは。
>Maxou さん
Youkila | URL | 2009-01-28-Wed 11:42 [EDIT]
はじめまして~。書き込みありがとうございます!!
わあ、もうシーズン3まで見たんですね!
うちも見よう見ようとは話しているのですが、LOSTも始まってしまったので(笑)シーズン2はちょっと間をあけて見ることになりそうです。
楽しみです!

私もブログ覗かせてもらいますね!
また遊びに来てください。
Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

