• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
page top
ここにいると、大晦日って気がしませんが今日で2008年も終わりですね。

日本は今頃紅白でしょうか・・・?!?!?見たいような、どうでもいいような?!?!?

12月31日はもちろん1年の締めくくりの日ですが、私達2人にとってはなんと!

出会い記念日~

なのです。2003年の12月31日に初めてさんと会ったのですよ。

そう、今年はなんと出会いから5周年です。

出 会 い 物 語
年末のこの日、私は韓国人(♂)とスイス人(♀)の友人と会ってました。二人とも同じアニメーション業界で働いていて、フェスティバルを通じて友人になった兄弟のような存在。

久しぶりの再会に話もお酒もはずみ、わいわいやってたところ、スイス人の彼女の所に電話が。
それは、あるフランス人友人からでした。

聞けば、新宿で(私達はその時渋谷)最近フランスからアニメを作りに日本にやってきたクリエーターや、他のフランス人友人達と飲んでいるからおいで!とのこと。

ちょうど新宿の神社に初詣に行こうかと話していたところだったので、即OK!

彼らが飲んでいるという居酒屋に向かったのです。

その場には10人くらい?フランス人がいたかな?日本人もちらほら。
さんもそこに居たわけですが、実は私、彼のこと、覚えてない・・・。

というのも、長テーブルの一番奥に彼が座ってて、私も同じ並びの一番手前に座ってたので全く話す機会もなく・・・。

この話をすると、さんは「僕はちゃんと覚えてるのに・・・」といじけてしまいます・・・。

そんなこんなで、カウントダウン、初詣をみんなで済ませた後、引っ越してきたばかりのさんの家にみんなで行って、飲みなおし!
そこで初めてゆっくり彼と話をしたのです。

彼のことはもちろん好印象だったけれど、そういうことよりもアニメを日本に作りにきてまだ何もわからない彼らのなにか力になれたらいいな、という気持ちの方が大きかったですね~。

数日後、彼から「事務所が見てみたい」といわれ、(このとき私はフリーランスで自分の事務所を渋谷に構えてました)「仕事熱心な人だな!」と思って快く受けたのですが、さん曰く、「もちろん、作戦。事務所なんてどうでもよかった」だったらしく(笑)
そこから二人で会うようになった、という訳です。


    

もう5年も前のことなのね。

その間にいろいろありましたが、これからも仲良く楽しく刺激的に一緒に生きていけたらいいと思います。

さて、無理やり私達の出会い物語りをお聞かせしてしまいましたが、皆様、今年1年お世話になりましてありがとうございました。
遠く離れたところにいる友人や、ブログで知り合った方、ブログからリアル友達になった方、たくさんの方とのつながりが、私のフランスサバイバル生活を支えてくれていることは間違いありません。

どうぞこれからもお付き合いください。

これからも宜しくです。

では、よいお年を!!!
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ごちそうさまで~す♪
夜日子 | URL | 2008-12-31-Wed 14:59 [EDIT]
年末にこっちまで嬉しくなる話e-266
素敵、素敵☆
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いしますe-465
来年もよろしくおねがいします
サレルニターナ | URL | 2008-12-31-Wed 16:42 [EDIT]
初めての出会いから5周年かぁ~。
それにしても詳しく覚えてるなんてすごいなぁ。
私も夫と初めての出会いの頃を話した記憶があるけど、
話が食い違ってました~!(爆)

この1年、フランスの様子をとても楽しませていただきました。
来年も楽しみにしていますね。

素敵な年末年始をお過ごし下さい。
新年
KEIちん | URL | 2009-01-01-Thu 02:33 [EDIT]
おめでとう!こちらも年末年始気分全くなし!です。

ステキな出会い物語きかせていただきました~。なんだか羨ましい。。。。うちなんて聞いてもらうようなステキな出会いじゃないもんね。。。。

今の時代はこうやって繋がっていられるから凄いよね。そのうち会えるって気がするもんね。いつか家族で会えますように~。

今年もよろしく!!
しぃ | URL | 2009-01-01-Thu 07:48 [EDIT]
新年1日目に素敵なお話読ませていただきました、ぽっとなりました☆
>夜日子さん
Youkila | URL | 2009-01-01-Thu 15:57 [EDIT]
あけましておめでとうございます!
今度ぜひお二人のなりそめも教えてね☆

今年も宜しくです!
>サレルニターナさん
Youkila | URL | 2009-01-01-Thu 15:59 [EDIT]
あけましておめでとうございます!

出会いの記念日は覚えやすい日なのでよかったです(笑)
そうでなければ忘れちゃいますよね~ハハ。

今年もローマの情報楽しみにしています。
宜しくお願いします!
>KEIちん
Youkila | URL | 2009-01-01-Thu 16:00 [EDIT]
あけましておめでとうございます!

ほんと、いつか家族みんなで会えたらうれしいね~。
楽しみにしてます!

今年もよろしく!
>しぃさん
Youkila | URL | 2009-01-01-Thu 16:03 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
出会いというのは本当に不思議なものですね。
こういうブログの出会いも大切にしていきたいと思う新年1日目です!

今年も宜しくお願いします。
まき猫 | URL | 2009-01-03-Sat 00:50 [EDIT]
あら~、ステキな出会いだったのですねぇ!

2009年もパリからのブログ、NYにて楽しく読ませていただきまーす!
>まき猫さん
Youkila | URL | 2009-01-04-Sun 14:15 [EDIT]
私もNYのブログ楽しみにしてます!
今年も宜しくおねがいします!!
遅れましたが...
ginta | URL | 2009-01-04-Sun 16:18 [EDIT]
明けまして、おめでとうございます! なんてラブリーなお話...しかも鮮明に覚えてらっしゃるのが素敵です 私あんまり最初の出会い、覚えてません 笑 今年、絶対に会いましょうね!!
>gintaさん
Youkila | URL | 2009-01-05-Mon 14:33 [EDIT]
こちらこそ今年もよろしくです。
日にちが覚えやすかったっていうのがよく覚えてる一番の要因かと思うのですが、結構鮮明ですね☆
こうやって書いておけば、また忘れずに済むかな・・・なんて狙いもあったりして!
Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

