• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
page top
妊婦ケアグッズ。

まずはサプリメント。
まず、妊娠前にお友達に紹介してもらったのがこちら

01-02-09_2019.jpg
ORIGBUS Grossese。
妊婦に特に必要な栄養分を補給するサプリメント。
妊娠前に体調を整えるのにも良い、と聞いていたのだけど、結局飲みだしたのは妊娠後です。

こちらはジネコ先生に紹介された同じくビタミン等々のサプリメント。
01-02-09_2020.jpg
EVITA B9。

この二つ、何が違うのかと言うと
正確に言うと、上のORIGBUSはComplementeで、EVITAはSupprimenteと分類されるらしいのですが・・・
Complemente---栄養補助剤。1日に必要な栄養量の50%~100%未満を補助摂取できる。
Supprimente---栄養供給材。1日に必要な栄養量の100%以上を摂取できる。

ということらしいです。そうなると、Supprimenteの方が栄養たっぷりでいいのか?と思ってしまうけど、他の食品からも栄養を取ることの方が理想的に思えるし、Supprimenteはちょっと強いらしく体質に合わずに吐いてしまう人とかもいるみたいです。

なので、ジネコの先生にはORIGBUSももちろんいいサプリなので終わるまで飲んで、その後EVITAを試してみて好きなほうを続けたら?と言われました。

そして、昨日購入したのが妊娠線予防のクリーム
01-02-09_2018.jpg
フランスではこれを使っている人が多いということで。
お腹はまだそれほどでもありませんが、胸のサイズがかなり変わった?気がするのですぐに使用開始。朝晩これをぬりぬりします~。

効果がありますように!
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

