• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
page top
毎日とっても寒いパリ・・・。

だってのに、だってのに・・・

アパートの暖房が壊れてしまいました~
お湯も出ないのよ~。

寒い・・・

だって気温はもうマイナス・・・だもの~

そりゃ、寒いさ~。

タートルのセーター着て、フリースのパーカー着て毛布かぶって湯たんぽ抱いて仕事してましたが集中できず、今日は店じまい。窓際にPCがあるのだけど、窓枠からの冷気で非常に寒いです。

うちのアパートはアパート全体で暖房・給湯が管理されているので、自分達で直すとかできないのが難点。

朝から配管工事をしてるっぽい音がしてたのだけど、まだ直らず・・・
工事の音も消え・・・

早く直してくれ~ぇ。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
それは辛い。。。。。
夜日子 | URL | 2008-12-12-Fri 18:39 [EDIT]
かなり辛いでしょう。。。。。。
今日はほんまに寒いですわe-258
私は風邪ひきました。
Youkilaさんと旦那さん、風邪ひかれませんように!
あっ....
ginta | URL | 2008-12-12-Fri 21:23 [EDIT]
大丈夫ですか?? この寒さは辛すぎますよ!可成り前ですが、マイナス8°まで下がったパリで、暖房が壊れてしまった事がありました...ど~しても耐えれなくなり、知り合いのアパートに何日か泊めてもらいました 体調だけは気をつけて下さいね!!
>夜日子さん
Youkila | URL | 2008-12-12-Fri 21:44 [EDIT]
今日一日辛かった~。
けど20時くらいにやっと回復しました!
これで寒~い週末は避けれたかも!!
直らなかったら、週末はどこかに泊まりに行こう!と思ってたくらいでした~。
>gintaさん
Youkila | URL | 2008-12-12-Fri 21:46 [EDIT]
中央暖房は便利だけど、こういうときに本当に困りますね。
自分達で何もできないのが辛い・・・。
でも先ほど無事に回復してよかったです!
このまま週末突入!だけは避けたかったので、一安心ですわ~。
よかったね
viva★viva | URL | 2008-12-13-Sat 00:48 [EDIT]
記事よんでありえへ~~ん、そりゃきつすぎるぅ!って思ったよ。直ってよかった!

私は寒いのはほんと勘弁!

パリ寒そうやもんねぇ。。。上海は今んとこまだまし。。。。たまにむっちゃ寒い日もあるけど。まぁこれかれですけどね冬本番は。
emi | URL | 2008-12-14-Sun 01:33 [EDIT]
ほかろんをお持ちしようかと、、思っちゃいました。
再び暖房がついてよかったですね

>viva★vivaさん
Youkila | URL | 2008-12-15-Mon 13:11 [EDIT]
本当、1日で直ってくれてよかった(涙)
子供がいたらもっと大変だっただろうな・・・。
>emiさん
Youkila | URL | 2008-12-15-Mon 13:12 [EDIT]
今度オペラに行ったら、ホカロンを買い置きしておこうと心に決めましたわ。
ま、そんなに頻繁におこることではない?と思うのだけど!
Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

