• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
page top
CATEGORY : Daily
ムンバイはボンベイだった
DATE : 2008-11-27-Thu Comment 2
インドで起こった同時多発テロ。
こちらでも連日報道されています。

実は今、義父母がインドへ長期旅行中。
だいたいの日程は聞いていたものの、具体的に何日にどこへ移動するのかきちんと把握していなかった私達。

たしか、最後の滞在地はボンベイだったはず・・・。

テロがあったのはムンバイ・・・



・・・えぇぇぇ!ムンバイってボンベイのことなの!?



すっかり脳みそに一撃くらった気分。
名前が変更になってたとは知らなかった・・・。


急に心配になってきました
といっても彼らがムンバイに到着するのはもう少し先なので、そのころには少しは落ち着いていると思います。
インドへは何度も行っているし、数々の旅武勇伝を持つ二人なので落ち着いて対応していると思いますが、簡単に連絡が取れる場所ではないので帰ってくるまでちょっと心配ですね。。。


それにしても無差別に関係ない人の命を奪うテロ、許せません。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
そうなの!?
KEIちん | URL | 2008-11-28-Fri 01:09 [EDIT]
そりゃ心配だね。またテロですか。。。。ほんまに嫌なニュースやね。

ボンベイがムンバイ。。。。私も知らなかった。。。。

一瞬ポンペイ??いやいやそれはイタリアだ。。。。

なんかややこしいね。都市名って。。。。。
>KEIちん
Youkila | URL | 2008-11-29-Sat 19:45 [EDIT]
義父母と連絡は取れたのだけど、彼らは田舎の方にいるらしく全く無事。今のところ、ムンバイにも予定通り向かうつもりでいるらしいけど、日程を短くして観光はせず、空港に行くだけにしようかと思ってるらしいです。

忘れたころにやってくるテロ。
どこで起こってもおかしくないと思うと恐いよね・・・。
Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

