• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
page top
ガールズ友達のNちゃんと、そのお友達Kちゃんが短い日程ながら渡仏。
お食事してきました。
「ドレスコードを気にするほどではないけど、おしゃれなフレンチレストラン」
というリクエストに選んだお店は・・・

ブランリー美術館併設のレストラン「Les Ombres」。

店内がとても暗くてとても写真がきれいに撮れそうには思えなかったので・・・HPから拝借した写真です。
leso.jpg
エッフェル塔はブルーだったけど、ほんとこんな感じで眺めは最高。
うーん、ロマンチック

Les Ombres(レ・ゾンブル)とは「影」という意味で、天井に張り巡らされた鉄骨の影が落ちているかのように錯覚するように、壁やお皿やあらゆるものに影がデザインされていて、とってもおされ。

「食べきれるかなぁ?」なんていいながら私達は奮発して95ユーロのメニュをオーダー。
アミューズ、スープ、前菜、魚、肉、デザート!のフルコースでしたが、なんなく完食してしまいました~!(もちろん、一皿づつは小盛でしたわよ)

味は若干しょっぱめ?な気がしましたがおいしかったです。
スタッフの対応もとてもよく、気持ちいい時間が過ごせましたよ。

素敵な思い出ができること間違いなし!でオススメできるレストランです。
夏はテラスで食事もできるようなので、それも気持ちよさそう。

予約はHPからできます。レスポンスとてもよかったです。
その際に「エッフェル塔のそばがいい」と一言伝えましょう。

NちゃんとKちゃんは今日一路プラハへ出発。
楽しんできてね~。

--------------------
Les Ombres (レゾンブル)
27 Quai Branly -75007 Paris
tel.01 47 53 68 00
http://www.lesombres-restaurant.com/
--------------------
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ス・テ・キ☆
夜日子 | URL | 2008-11-18-Tue 13:22 [EDIT]
ロマンチックすぎますねぇ~i-189
何かの記念日で行きたいです。
ふふふ。
おされ
sono | URL | 2008-11-19-Wed 18:51 [EDIT]
ふえー、おっされなレストラン。
ドレスコード気にしすぎずに、
ちょっとセレブ感味わいたいてのはよーく分かります。

南仏は田舎なのでそういうお店は結構少ないかも。
めっちゃ高級か、味はすごいし、値段も高いけど、
みなさんドレスコード忘れてる、、
短パンなじいさんとか、、そんな店多いかなあ(笑)

ここ、今度パリ行く時に行こうかな。
でも、もう極寒ですよね~?
>夜日子さん
Youkila | URL | 2008-11-20-Thu 12:20 [EDIT]
デートにぜひオススメですよ~。
とってもロマンチック。
記念日に行くのはいいアイデアですなー。
>sonoさん
Youkila | URL | 2008-11-20-Thu 12:23 [EDIT]
おされでしょー。
とっても素敵なお店でしたよ。
観光中だとあんまりドレスとか靴とかにこだわってられないので、おしゃれカジュアルのこの店はちょうどよかったみたいです。
ぜひぜひパリにお越しの際にはどーぞ!

パリ、寒さはまぁまぁですが、暗い・・・です。
Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

