• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
page top
euro.gif
どんどん下がり続けるユーロ・・・。今日はとうとう1ユーロ120円台を切りました。
つい数ヶ月前には170円にてが届くところまでいっていたことを考えると、この状況はかなり異常かも。
先日、日本からフランスにお金を送金する都合があったのだけど、

例えば10万円を送ろうとすると・・・
1ユーロ170円時 = 588ユーロ
1ユーロ120円時 = 833ユーロ

(実際にはコミッションがかかるのでこの値段にはなりませんが)

なんと245ユーロの差!これは大きいです・・・。

送金時は135円くらいでかなり得した気がしたのだけど、120円を切るとは~

日本からフランスへ来る人にはラッキーな状態だし、フランスで生活している分にはなにも変わりはしないのだけどね。さんは日本相手にお仕事をしてたりするので、「このままだと困るなー」とつぶやいています。

いつになったら落ち着くことやら・・・。

PS:
10月の最終日曜はサマータイム終了日。明日から日本との時差は8時間になります。
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ヒロタキ | URL | 2008-10-26-Sun 08:51 [EDIT]
↑最初の投稿消した方がいいよ。
今だ!今こそ日本の企業の仕事をフランスでがんがんやって、円で払ってもらうとき!
逆は最悪(フランス企業の仕事を日本でがんがんやってユーロで払う…)
年末年始は日本人観光客が世界にあふれるんだろうなぁ…ウラヤマシス
ちょっと前の
さと | URL | 2008-10-26-Sun 12:40 [EDIT]
ドルくらいのレートだね。
私がイタリアに行った時は150円くらいだったから。
大暴落だね。

海外行く人増えるだろうね。
ginta | URL | 2008-10-27-Mon 21:39 [EDIT]
これって微妙に嬉しいような困るような感じです..笑 多分もうこれ以上は下がらないような気もするのですが、本当にどうなるんでしょうね...
サマータイム終了
sono | URL | 2008-10-28-Tue 20:57 [EDIT]
サマータイム終了、思いっきり忘れてました。
日曜にランチしにレストランに行って、
「なんか客少ないなあ、もう1時なのになあ」
「なんかテレビ番組の時間が違うくない??」

って思ってたらサマータイム終わってる!って。
日曜の夜に気付きました(笑)

暗くなるの早いですよねえ。
悲しい。
>ヒロタキさん
Youkila | URL | 2008-10-29-Wed 10:51 [EDIT]
噂によると、もっともっと下がるという話!
きっとドルも下がるから世界各国旅行日和ですよー!
>さとちゃん
Youkila | URL | 2008-10-29-Wed 10:52 [EDIT]
ね、最近日本人の観光客は減っていたので、日本人にとってはいいこと?かも。
>gintaさん
Youkila | URL | 2008-10-29-Wed 10:53 [EDIT]
私達、パリに住んでいるものにとってはいいことなのかどうか微妙ですよね~。
でも今日本に帰ってユーロを使うのは大変。。。
むむむ。
>sonoさん
Youkila | URL | 2008-10-29-Wed 10:55 [EDIT]
ありがちです!
毎年10月の最後の日曜に戻るらしいですよ~。
Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

