• 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
page top
CATEGORY : Life in Paris
アメブロにアクセスできない件
DATE : 2008-10-22-Wed Comment 14
とっても不思議なのですが、我が家からなぜかアメブロさんのサイトが見れません。
実は前にもこういうことがあったのよね~。
最初はアメブロがサーバーダウンしてるのかと思ったんだけど、全然ニュースにもならないし、誰も騒いでない・・・???

不思議に思ってたら、どうやら問題は・・・

我が家が契約してるインターネットプロバイダー FREE にあるらしい

ネットで情報探したら、同じくフランスにお住まいでFREEを使用、アメブロにアクセスできない!って方を発見。

どういうこっちゃ・・・?

そんなこと可能なわけ?
特定のドメインにアクセスせきないって嫌な感じ。
意図的かどうかは別として(なわけないとは思うけど・・・)、こういうことができちゃうっていうのが気持ち悪いなー。いったいどうなるとこうなるんだ?

むむむ。

我が家はなぜか2日前からTV(インターネット経由)も見れず。。。

同じくFREEユーザーの方、いかがです?

アメブロブロガーの皆さん、回復したら覗きにいきますね!
page top

コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
今でも見れないですか?
夜日子 | URL | 2008-10-22-Wed 09:49 [EDIT]
うちもFreeです。
他のFree友だち、特に見れない、って言ってないですねー。
先月末にアメブロとクックパッドが見れない症状が出てたんですけど、見れなくなってから1週間後(先月20日くらい?)には見れるようになってました。
サーバーの問題やから、待つしかないかも。。。
>夜日子さん
Youkila | URL | 2008-10-22-Wed 10:28 [EDIT]
たしかに前回見れなくなったときは、Cookpadもみれなかったですね。でも今はCookpadはOKみたい。
でもアメブロはまだだめレス。

ピンポイントに見えない感じが気持ち悪いです。
こういうのを体験すると、「○○国では、×××国のサイトへのアクセスが禁止」とかそういうの、簡単にコントロールできちゃうんだろうなーって感じます・・・。

FREEじゃないよね(笑)

とりあえず、待ちます~。
串使う、とか?
ヒロタキ | URL | 2008-10-22-Wed 10:42 [EDIT]
どっかのプロクシ使ってみたら繋がったりして、
なんてちょっと思ったけど
詳しい事は…ごめん
nanakusa | URL | 2008-10-22-Wed 11:53 [EDIT]
Youkilaさま、こんにちは。
はじめてコメントさせていただきます。

更新いつも楽しみにしています♪
なかなか勇気が出ず、こっそり(?)お邪魔していましたが、アメブロブロガーなので思わずコメントさせていただいちゃいました^^
アメブロのサーバーはすぐダウンしますが、それもここ最近はないですね~。

特定のドメインにアクセスできないって、ほんと○国みたいですよね・・・疑似体験みたいな感じで・・。
早く解決しますように。

これからも更新を楽しみにしています☆
>ヒロタキさん
Youkila | URL | 2008-10-23-Thu 10:06 [EDIT]
そういうことなのかなぁ?
でも結局本来の経由してるプロバイダが変わらないと無理な気も・・・。
今、ミクシでも同じような症状の人と話してるけど、結局しばらく待つしかないみたい・・・。
>nanakusaさん
Youkila | URL | 2008-10-23-Thu 10:10 [EDIT]
はじめまして、コメントありがとうございます。
さっそく、nanakusaさんのブログにも~と思ったら、アクセスできませんでした~w!
繋がったら遊びに行かせてもらいます~。

また気軽にコメントしてくださいね。

先日は、ども!
jura | URL | 2008-10-24-Fri 21:06 [EDIT]
帰り際、なんだか、ワタワタしてたね、私。(汗)
楽しかったよー。また、美味しい店探ししようねん。

で、はい!
うちも、FREE。
で、はい!
うちも、アメブロさんに繋がりませーん。
(数週間前も、このケースあり)
ほんま、どうなってるんやろね???
>juraさん
Youkila | URL | 2008-10-26-Sun 19:31 [EDIT]
どうだった?
IKEAショッピング!?

本当だよね、いつになったら直るんだろう・・・。
FREEユーザーだけでないって噂もあるんだけど、早く直ってほしいよね~。

通りすがり
ぴぎ | URL | 2008-11-06-Thu 07:20 [EDIT]
中国在住です。
昨日からアメブロが開かなくなってしまい
またか~といろいろ探していたところこちらへたどり着きました。
プロバイダーはわからないんですが・・。
そういう理由もあったのですね。
先日のチベット騒動でいまだにエキサイトが開けず
その前はseesaaが、最近までウィキベディアが見れませんでした。
今回もアメブロに政府に面白くない情報でも書かれて
閲覧制限かかったのかと思いました。
 
通りすがりでやってきましたがまたよらせて頂きます。
ゆきこ | URL | 2008-11-14-Fri 13:10 [EDIT]
はじめまして!
私は11月の初め頃からアメブロが全く
開かなくなってしまいした。
実は私も上の方同様、中国在住です。
政府が規制をかける事が頻繁にあるので
本当に困ってしまうんです(ToT)
今回はプロバイダーの問題なんでしょうか??
>ぴぎさん>ゆきこさん
Youkila | URL | 2008-11-14-Fri 23:13 [EDIT]
中国からのアクセス、ありがとうございます。
なんか気持ち悪いですよね、こういうことがあると。
フランスの場合はプロバイダの問題らしいのですが、中国はどうなんでしょう???
政府が規制をかけることがあるなんてちょっとびっくりです。。。
私もアメブロにアクセスできません
Salt | URL | 2008-11-17-Mon 09:45 [EDIT]
私もここ数日アメブロにつながりません。
所在地はバリ、プロバイダーはSpeedy(スピーディ、国営の電話会社のところ)というところです。
どうなってるの?
私も数日前からアメブロが見れません
Salt | URL | 2008-11-17-Mon 09:53 [EDIT]
数日前からアメブロが見れなくなりました。
原因を検索で調べて、当サイトにたどりつきました。

私はバリ島(インドネシア)在住、プロバイダーはSpeedy(スピーディ、たぶん国営の電話会社がやっている)というところです。

復活を待つしかないのでしょうか?
>Saltさん
Youkila | URL | 2008-11-18-Tue 12:56 [EDIT]
様々な国で繋がらなくなっているのですね。。。
私も原因、復旧方法については全くわからず、ただ待っていたらそのうち繋がった。。。という感じです。
でもこれだけいろんな国でおなじ症状がでているとなると、単純にプロバイダの問題とは思えない気がします。。。

早く復旧するといいですね。
Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

