FC2ブログ
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
最近は仕事、勉強(テストが近いので)、家事を淡々とこなす毎日でございます。
寒さはかなり落ちついたものの、変わりやすい天気が続いててなんだかお出かけ!って気分にもならないしね。

そんな今日この頃、私達が毎晩見てるのは
dex.jpg
DEXTER (デクスター)

まだ見てない人も今パリの街中に貼られているこちらのポスターを目にした方は多いのでは。

デクスターはマイアミ警察の血痕専門鑑識官。頭脳明晰で信頼もあつい彼だが、その裏では人を殺さずにはいられない天性のシリアルキラー。でも彼が殺すのは法で裁けない凶悪犯のみ・・・。

ということで、テーマはずばり

デクスターは自分が殺した人の血液をコレクションしているのですよ~ぶきみ~。

残酷な殺人がたくさん起こるのですが、殺人シーンが怖いというよりも、とにかく血。
なので、血を見るのが苦手な人は決して見ないほうがいいです(笑)

私もいつも見る前に「血はにせもの、にせもの・・・」と言い聞かせてから見るようにしてます(笑)

シーズン1は冷凍庫キラーと呼ばれる連続殺人犯とデクスターの対決と共に、デクスターの生い立ちの秘密が解き明かされていくのだけど、「殺人犯からみた殺人事件」という視点が面白い。

人並みに「感じる」心を持たないデクスター。それでも社会の中では確実にいい人を演じられる彼。
殺人は悪いことだとわかっていつつ、魅力的な彼についつい情をかけたくなってしまいます~。
スポンサーサイト
page top
Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。