FC2ブログ
**Dailyma from Paris**
フランス・パリ在住のYoukilaです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
CATEGORY : Films
「ストレンヂア」を観た。
DATE : 2007-09-30-Sun Comment 0
お世話になっているTプロデューサーの「ストレンヂア」を見に行く。
stranger34_800.jpg

前評判通りの凝ったカメラワーク。
息もつかせぬ迫力ある殺陣でざっくざっく斬っていきます(笑)
面白いショットがいっぱいありましたね~。

メインキャラクターの、サムライなんだけどちょっとやさしい男加減が声優の長瀬君の声にマッチしていてよかったです。

観客にこびることなく、突っ走っていく感じが逆にいい感じ。
スポンサーサイト
page top
銀座の天ぷら屋さんで、

天ぷらと土瓶蒸しをいただきました。

何度も食したことがあるわけではないのですが、

土瓶蒸しはかなりおいしいですね。

いただきながら、

「こういう味、今度なかなか味わえないんだなぁ」

と思ってしんみりしてしまいました。

しかし、ある京都出身の方からお祝いに鰹節(塊)とけずり台をいただいたのですよ。

久しく削っていないのでうまくできるかわかりませんが、がんばって出汁をとりたいと思います。

おいしいお汁をパリでも作るぞ。


page top
9月24日、無事に日本での挙式、披露宴そしてパーティを執り行うことができました。

朝は根津神社での挙式。
白無垢が本当に重く、特に肩の疲労が辛かったです。。。
綿帽子というものは

「挙式が済むまで新郎以外の人に顔を見せないように」

というものなのですね。だから実際上が向けないんですよ。
みんなに「上を向いて!笑って!」といわれるたび、それができなくて。。。

DSCF3577.jpg

DSCF3603.jpg

その後、浅草の一松にて披露宴。
お食事も皆さんにご満足いただけたようでよかったです。

そして夜はパーティ。
友達みんなに一気に会った感じで不思議な空間ではありましたが、

「幸せ~」

の一言。あっという間の3時間でした。

FH000004.jpg

たくさんの愛を受けて私たちが存在しているということを改めて感じ、自分達のこれからの人生をかけて、楽しく、好く生活していくことが皆様にできる最大の恩返しなのではないかと思います。

ご協力いただいた皆様、ご参加いただいた皆様、そして暖かく見守ってくれた家族、本当にありがとうございます。
page top
CATEGORY : Daily
テレビ出演なのだ。
DATE : 2007-09-22-Sat Comment 5
さん監督・脚本・プロデュースのTV-アニメ「オーバン・スターレーサーズ」がNHK BS2で放送されるにあたり、BSスタイルという番宣番組に出演をいたしました!

そしてなんと、この私も通訳として出演!

なのでございます。
21日に収録したのですが、もうすでに先ほど第一回目のオンエアが終了。
今後の放送予定は

9月23日 03:50~ BS1
       06:50~ BS2
       10:50~ BS ハイビジョン
9月24日 06: 15~ BS1
9月25日 19: 50~ BSハイビジョン
9月26日 03:35~ BS2

となります。

BSがご覧になれる方はぜひ!チェキラ!
page top
旧姓の漢字2文字よりも、新しい姓のカタカナ11文字の方が総画数が少ない。。。

ということは、書くのは楽になったわけですね
page top
覚悟はしていましたが、くらくらするほど忙しい日々です。

婚礼準備はもちろん、VISA取得準備、さんのお仕事フォロー、そして自分の仕事。。。

時差ぼけとあいまっていい感じのめまい?です(笑)

乗り切らねば。
page top
今日、市役所に婚姻届を提出しました。
09-13-07_1409.jpg

驚くほどにシンプルな作業でした。

そして、氏をさんの氏に変更しました。

ご存知ない方もいるかと思いますが、外国籍の人と結婚した場合は自分の旧姓のままでも、相手の氏に変更してもどちらでもいいんです。
外国籍の人はもちろん日本の戸籍がないので、

二人の紙がひとつになって、苗字がおなじになる。

という自動的な処理がされないわけです。
なので、私の戸籍は一人独立した形になって、氏名を変更する手続きをした、って感じですね。
さんの氏はとても長いので(苗字2つ分・・・)どうしようかいろいろ迷ったのですが、やはり

同じファミリーネームを共有したい

という当初のシンプルな考えに基づいて変更することに。
後の細かいことは考えるのやめました。。。

さっそくもらった健康保険書を使って、ビデオ屋の会員になったのですが、店員さんもじっーとカードを眺めて一言。。。

素敵な名前ですね。。。


本当かなぁ(笑)

ということで、日本でも独身ではなくなりました!

page top
CATEGORY : Daily
わーい!日本だ!!
DATE : 2007-09-11-Tue Comment 5
怒涛の3日を過ごしたドイツからパリに帰ったのが日曜の夜中12:00。
そして、その日の朝6時に起きて、アムス経由で日本に帰ってまいりました~。

ただいまぁ~!

さんに

「なんか顔が笑ってるよ。」

といわれてしまうくらい、帰ってこれたのがうれしいです。
かくしきれませんな。ひひひ。

実家にて母がそうめんとお漬物で出迎えてくれました。

そうそう、こういうの!食べたかったの!!

私の場合海外にいても太りませんが、日本にいるとやばいようです。
滞在は約3週間。ばたばたしそうですが、楽しみです!!

いやぁ、次は何食べようかなぁ~!

page top
CATEGORY : Daily
ラグビー ワールドカップ
DATE : 2007-09-07-Fri Comment 0
日本では興味のある人が少ないかもしれませんが、ラグビーのワールドカップがフランスで開催されるようで。

DSC00093.jpg

エッフェル塔もラグビーボール装着。

DSC00095.jpg

町にはサポートカーが。

DSC00094.jpg

と思ったら故障らしく

ラグビーはルールを知らずに見ても楽しめるのでしょうか?

・・・それより、今日のパリの天気はもう冬ですね。。。
革ジャン着て出かけてました。

日本の暑さが想像できません
page top
CATEGORY : Out of Paris
ドイツに行くわけですが
DATE : 2007-09-06-Thu Comment 0
明日からドイツに行くわけですが、どうやら訪れる町の名前はカッセル(Kassel)というところらしいです(笑)やっと判明。

で、どうやってカッセルに行くのかな~と届いたチケットを見たら、なんと

フランクフルト経由

じゃないですか!

日本で大きく報道されているかわかりませんが、昨日ドイツでは爆弾テロを計画していたテロリストが逮捕。
標的はアメリカ施設とフランクフルト空港・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000013-nna-int

逮捕されたとは言え、ちょっと怖い~。

page top
CATEGORY : Life in Paris
ひと段落?じゃない!?
DATE : 2007-09-05-Wed Comment 0
式が終わってひと段落かと思いきや、今週末はドイツ。
CONNICHIというアニメコンベンションに招待していただきました。
週明けには日本へ出発。。。となんだか忙しいです。
今日は、日本に帰ってからのスケジュール調整。

さんのテレビ出演がありそうです。

楽しみ。
page top
9月1日。

フランス・ノルマンディにあるノノコーという街で結婚式を致しました。



心配していた

雨が降ることもなく、

家族も全員参加でき、

私のドレスがはじけることもなく、

招待客のみなさんと、

穏やかにこの日が過ごせたことを

心から幸せに思います。

日本のみなさんにも

早くご報告できる日を

楽しみにしております。

写真はノノコーの市長さんからいただいたお花とフランスの家族手帳。

新品ピカピカの家族手帳です。
page top
Copyright © 2005 **Dailyma from Paris**. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。